連絡事項


■ 【重要】空港からの直通バスのご利用

お申し込みの方は、JTBから送付される確認書を必ず持参し、当日バス乗り場にて、確認書をご提示ください。

■ 【重要】受付の際にご提示いただくもの

参加登録システムのでの手続き後に、以下の件名のメールが返信されています。

件名:マルチメディア、分散、協調とモバイル(DICOMO2014)シンポジウム参加申込受信連絡兼参加章引換券

上記メールが参加章引換券となりますので、プリントアウトして忘れずにご持参下さい。受付でご提出いただくことになります。

参加登録をしたにもかかわらず、上記メールが届いていない方は、事務局まで至急ご連絡下さい。

■ 新潟駅からのバスについて

7/9 10時時点で新潟駅から豊栄駅へのJR白新線が運休しておりますので、11時頃から新潟駅南口からホテルへの送迎バスを用意いたしました。

DICOMO参加者と申し出ていただければ、事前に申し込みをしていない方でもご乗車いただけます。

■ 開始時間の変更について

台風接近による交通機関の乱れにより、7/9に当初予定しておりました開会式を行わず、セッション1を13:40から開始することとしました。初日のセッションの時間は以下の通りです。

13:40 – 15:20 セッション1
15:30 – 17:10 セッション2
17:20 – 19:00 セッション3
19:30 – 夕食

■ 受付開始について

受け付け開始は 7/9(水) 11:00 です。

開会式(12:30)直前は混雑しますので、なるべく早めに受付を済ませておいて下さい。

■ 初日(7/9)の昼食

参加登録時にオプションをお申込みの方には、昼食引換券が事前に郵送されます。1階の「飛天」(セッション会場A)にて、引換券を提示してお弁当を受け取って下さい。
お食事は開会式までにお済ませ下さい。

■ 論文集(CD-ROM)

論文集(CD-ROM)は7/2(水)以降にご登録いただいた住所に届くよう発送します。会場では、アブストラクト集のみを配布しますので、会場で論文を参照される方は、各自で印刷、もしくは持参されるPCへのPDFファイルコピー等の対応をお願いします。

■ 発表に使用可能な機材

プロジェクタを利用される方は各自で発表用のノートPCを持ち込んで下さい。実行委員会ではノートPCを準備しませんので、ご注意下さい。

プロジェクタへの接続は「アナログRGB(VGA端子)」が基本となります。「アナログRGB(VGA端子)」がついていないPCを持ち込まれる方は、変換コネクタを忘れずにご持参下さい。

ノートPCのACアダプターおよびマウスは発表者ご自身でご用意下さい。
テーブルタップ、指示棒またはレーザポインタ(ページ送り機能なし)は発表者用として会場に設置致します。

■ 会場について

各セッション会場には靴のままお上がりください。

ただし、ナイトテクニカルセッションのある大宴会場は土足厳禁になりますので、部屋にあるスリッパで会場までお越しください。

■ 会場でのインターネット接続環境

館内全域にてホテル既設の無線LANを利用できますが、多数の参加者が同時に使用した場合繋がらない可能性があります。一般のお客様も利用されますので、極力ご利用はお控え下さい。

各セッション会場において、インターネットにつながらない前提で発表の準備をお願いします。携帯電話は通じますが、多数の参加者が同時に使用した場合つながらない可能性があります。

■ モバイルサイトについて

今年初の試みとして、参加登録時に記入していただいた自己紹介を掲載したモバイル端末用のサイトを用意しました。
以下のURLからアクセス可能です。

参加者の参加章や各セッション会場に掲載されているQRコードから、各参加者の自己紹介ページやセッションの詳細情報に簡単にアクセスすることができます。
上記サイトを一度表示するとオフライン状態でも利用が可能になりますので、できるだけ当日持参されるモバイル端末で、事前に上記サイトを表示しておくことをお勧めします。
利用方法の詳細につきましては、下記のページを参照ください。

■ 会場周辺の参考Webサイト

■ 当日の緊急連絡先

不測の事態によりご自分の発表セッションに到着が間に合わない等、緊急の連絡がありましたら、問い合わせ先までご連絡下さい。

 

ページトップへ戻る